BLUE POINT Garden & Architecture

いま必要なEMF対策とSOMAVEDICのこと

2024.09.13

EMF対策。 耳にした事はありますか?
EMFとは、Electromagnetic Field の略です。つまり、日本でいう電磁波環境を意味します。
なんか、電磁波っていうと 妖しい宗教みた~い!と、決まってなりますので
EMF対策っていうと。 誤解を受けにくくなりますね♬

いま、必要となって来ているEMF対策。
上手に取り入れる事でよりアクティブで、気持ちのよい毎日が過ごせます。

なんとな~く、 疲れる。。。 更年期障害っていわれて、気持ちも曇るしだるいし、身体も思い。。なんていうのは、 ひょっとするとEMFの影響から来ているかもしれません!
生活環境、どうなっていますか?

■家の中のWi-Fi
■いつも使うBluetooth
■スマホを手放すことはないと思います
■スマートメーターの影響
戸建て住宅でしたら、家の外壁面でみんなスマートメーターになっていたりしませんか?
ガス、電気、これらは意外にも、知らないうちに遠隔メーターに交換されていたりします。
もしくは、集合住宅にすんでいたら、自分の部屋の外壁側に、ズラッとメーターがつけられたりしていませんか?それら全てがスマートメータである可能性もあります。この様なものに身体が近接していると、頭痛や不眠などと影響がでてしまう恐れがあり注意です。
■移動は電気自動車、 そしてその充電装置
■朝から晩までパソコンに向かっている、 もしくは長時間のズーム会議
■電気式床暖房
■調理はIH
■LED電球を煌々とつけている (LEDは大量のエレクトロスモッグを放っています)
■すぐ近くに携帯の基地局やアンテナがある(マンションの屋根や、向かい側で直撃など)

この様にして、 住環境は年々ものすごいデジタルデバイスだらけになって来ていますよ。おまけにです。目には見えませんが、戸建て住宅の壁の中は電気配線でぐるぐる巻きになっていますよ。驚いた事に、その配線の長さは40年前などに比べると、10倍の長さと言われます。これら全てが合わさり、生活をとりまくEMFにさらされているのが、今の私たちの毎日です。ここ10年程で、劇的に爆増しています。

また。EMFの影響は 若くて元気いっぱいの子供や、若者の方々。。には出にくいと思われます。 女性ホルモンが激減する更年期の世代や、身体に何らかの疾患があり、身体のバリア機能が弱ったりすると、影響がでやすくなると思われます。

☆EMFの影響があると思われるケース
■頭が重い すっきりしない
■眠りが浅く感じる
■痺れがでる
■朝 起きた時に身体がこわばっている
■非常に重症な肩こりなどがある
■突然汗がでたり、自律神経が乱れている感じがする
■精神が不安定
■胸がどきどきして脈拍が不安定
■胸がつまる感じがする
■呼吸が浅く早い  
■身体が固く、柔軟性がない
■目が乾く  喉が不自然に乾く  などなど。。。。

これらが慢性化すると、エネルギーも低下して次第に元気が出なくなって来たりもします。
しかも、驚いた事に日本国内では、基準もまだ非常に緩く、ほぼEMFの影響については、実害がないとされて無視されきっているのが、現状ですよ。 気づいたら早めに自ら、対策をとるのが得策です。  私の、知り合いの女性は、EMF【特に高周波】では、肌が荒れてがさがさになるとおっしゃっています。

このEMF対策に有効なひとつのツールがSOMAVEDICです
SOMAVEDIC公式HP   Somavedic JP – Somavedic emitors 

デジタル・デバイスに囲まれた時代だからこそ。新しい対策で、よりよい生活を送る事が必須になって来ますよ♪

ブルーポイント一級建築士事務所では、 このEMF対策を住空間に取り入れる取り組みをしております。

具体的には、電磁波測定器を用いてその減衰効果を確かめたり、環境に応じた様々な対策を取り入れます。ピンと来た方は、お気軽にご相談ください。

EMF対策と、SOMAVEDICについてでした  FROM星屑洞@BLUE POINT   Yoshikawa